AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【ブログから知る事】

自分のガンが確定した2016年6月に小林麻央さんが闘病を公表
時期が被ったので、私の記者発表は控えました(-。-)y-~

そんなわけで、麻央さんのことも陰ながら応援

そして彼女がブログ更新すると「元気だ」と思え嬉しくなる

今日の彼女のブログに餃子の写真

餃子食べたくなったから食べた?らしい

いくつも食べていないんだろうけれど、「餃子食べた」ってすごい

とっても嬉しかった

 

そして、はるにゃんこ先輩の投稿

「治療中の悪寒」について

いつも治療中、身体が超冷えるのを我慢していた

そっか...次回も寒かったら看護師さんに相談してみようと思った

ついでに今日現在副作用かな?と思っていること

・手先、つま先と舌のしびれ

・頭髪脱毛

・いつの間にか眉毛も薄くなった?

・ここ2~3日の肌荒れ(にきび)

・お尻かゆい

・生理停止

・視力低下?気のせい?老眼到来?

・体重増加...副作用に責任転嫁?

・節々の痛みや疲れやすい...これは違うかな...運動不足なだけかな...とか

悩んだり、苦しんだり、落ち込んだり、会社休んだり...というレベルではない
でも週休3日勤務で、助かっているのは確か
むしろ週休2日に戻るのが今一番怖い...