AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【チーム代表O塚さんに言う】

トライアスロン世界選手権の取材にいくO塚さんのサポートのために、毎年10月ハワイに行っている

仕事やら何やら障害ありつつ、何やかや調整できて9年連続行っている

10回で一区切りしようかな...と思っていた矢先に乳がん

 

8月に手術

その後、どうなるのか全く想像がつかない...

 

ハワイに行くのであれば、飛行機と宿手配をしなくてはいけない時期
ドタキャンとかで迷惑かけたくない
行けない可能性が高いことをこの段階で伝えておきたい

 

別件で会う予定だったので、用事終了の最後に伝えた

 

「え?誰が?何?」と

そして「生きていればそれでいい」と

急にこんな告白されて、どう反応したら良いか考える暇もなかったと思う
そんな中100点満点の回答だと思った

 

だから今年はハワイに行けないかもしれないと伝えた

「そんなことはどうでも良い。でもまた必ず一緒に行こう。来年でも再来年になっても良いから」と

 

サバイバーA田、姉夫妻に継いで、完全に第三者への告白

あまり神妙に伝えたくなかったが、色々な思いがこみ上げ能天気に伝達はできなかった

 

ハワイ取材のサポート
実はとても大変なのだ
でも、やっぱり今年も行ってサポートしたいと思った