AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【がん告白した時の反応】

旧部署メンバーでの食事会

帰り道一緒だったM子に乳がん告白

洞察力ある彼女はヅラに気づいている気がした

彼女の禁煙成功、年内結婚宣言、健康的生活とダイエット...

そんな健康話を聞いた流れで乳がんとヅラカミングアウト

 

彼女は(大概の人は)私を病気知らずの健康優良児

運動好きのアスリート気質…と思っている

だからびっくり仰天

 

ただ、彼女のお母様も10年サバイバーだった

そして別れ際に「話してくれてありがとうございます。大丈夫とはいえお大事になさってください」と

 

見た目個性派の彼女だが、実は真面目な良い子

告白した反応として一番ほっとするのが、彼女が言ったこの台詞

色々質問されたり、色々言われるより、とりあえず聞いてくれ特に何をいうでもなく「話してくれてありがとう(了解)」と終了してくれるのがホッとする

 

報告・連絡であり相談ではないのだ

必要と思われるので知っておいて…というもの


体験談でないガン情報や、回答できない質問攻撃されると閉鎖的な自分がでてきて「あぁ~この人に話さなきゃ良かったなぁ...」とプチ後悔をする

 

彼女はやっぱり優しい、良いヤツだ...
お母様の体験があるからなのかな...


話した人は限られるが、何人かが彼女と同じ台詞を発した

私が逆の立場だったとき、この言葉が出て来たかな...

 

何はともあれ彼女には、定期健診、会社無料検診を超オススメしておいた