AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【気持ちも体力も弱い今】

トライアスロンのシーズン到来(基本的に海で気持ち良く泳げる季節がシーズン)

ということで来週、宮古島の大会出場する人などを筆頭にキックオフと壮行会

 

気づけば脱毛始まってから、トライアスロンの集まりは大方帽子だった

今日は会社から直行だったのでヅラ
そのせいか、22名集まった今日、沢山の人に「髪伸びた?」「髪切った?」「髪型変えた?」「ブルゾンちえみ?」とやたらと色々言われた

 

実際はこの4か月微塵も髪は伸び縮みしていない←ヅラだもん
つまるところ誰もヅラとは思わず、思いっきり突っ込みを入れてきている証拠...

と、解釈し適当にかわしてきた

 

最近会社でもそうなのだが通りすがりに「髪切った?」と言われれば「切った」と答え、「髪伸びたね」と言われれば「うん」と答え、「雰囲気なんかかわった?」と言われれば「よくいわれる」的に、極めて適当に受け答えしている


そして、みんながシーズンにむけての抱負を語る

実は乳がん以前に、臼蓋形成不全(股関節症)やらなんやらで水泳以外の運動ができていない
私が乳がんと告白していない大多数の仲間は、練習や大会は足の故障でお休みしていると思っている

現在の倦怠感、関節痛、むくみ、発熱のない悪寒、手のこわばり、体力低下、体重増量...
原因が乳がん治療からなのか、関節症なのか、運動不足なのかもう何がなんだか...

 

ただ、以前のように好きな時に走ったり、自転車乗ったりできる状態でないのは明らか

 

超人的に元気な仲間の今シーズンの抱負などを聞き、私もうっかり「9月の大会完走目指します」と言ってしまった

正直、色々痛くてまずは走れない
でも、今シーズン大会完走目指してできそうなことから...

今まで自宅で室内バイクはやらない派だったが、状況が状況なだけに自宅室内開始

負荷もかけず、時間もわずか30分カラカラ自転車こぐ

 

ん...ものすごく疲れるし色々痛い

 

ん...でもちょっとリスタート

 

ん...でも今までみたいにはいかなから試行錯誤しながら...

オススメされたバーチャルなコースを自分のアバターが走るZwiftアプリでサイクリング

どうなることやら...
制限時間超長い大会...とはいえ...
本当に2年前とは全く違う自分がいる...

今までの自分もいる...

やんちゃだったり、臆病だったり
強気だったり、弱気だったり

とにもかくにも、痛みのない生活が思い出せない
困ったものだ...