AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【ハーセプチン最終回】

ハーセプチン通院回数28回
本日最終回
ハーセプチンは体調を大きく崩すことないので、この3週間に1回有給で通院というルーチンが終了と思うとちょっと寂しい気すらする

そんなわけで、通院の一日の記録

元々良く飲んでいたココア
小林麻央ちゃんが最期まで飲んでいたのを知り病院の日は意識的にココア

消化器外科外来で主治医のS先生の診察
「一年間良くがんばりました」と先生

「このあとの通院のペースはお好みで(ただし薬処方は最大90日分)」とのこと

60日後の年明けに予約

そんなわけで、先生とは「良いお年を」とお別れ

思えば初雪も病院でみたなぁ~とか色々思い出す

腫瘍センターの南館に移動
わかりづらい院内もかなり詳しくなったが忘れるだろうなぁ

一年前何となく「深夜食堂」を読み始め、読了

パクリタキセルの時はいつも酔っぱらってしまいほとんど読めなかった

終わってみると「宇宙兄弟」の方が何か残った気がするが、全巻なかったから「深夜食堂」で正解だったということにした

安定の低血圧
抗がん剤スタートしてから上が10位は下がったんだけれど、戻るのかなぁ

音消、字幕でテレビつける

いつもはつけながらあんまり見ていないけれど今日はぼーっとテレビ鑑賞

薬を扱う看護師がエプロンするのをみると劇薬なんだなぁ~と思う

右関節は血管が硬くなっているとかで成功率が低いので最近はもっぱら左
今日は手首だった

トトトトト。。。と早く落ちる

ショップチャンネルの船の旅日本一周に行きたくなった

カーテンの隙間からお向かいが見えた
はるにゃんこさんの赤い薬ってあんな感じなのかな。。。

最後にお目にかかった赤い薬

タオル
もっと軽い高性能のものにすれば洗濯も楽だろうに。。。と思う

点滴のスタンドをもっとワクワクするものにしたい

木製とかクリスマスツリーみたいにデコれるとか。。。

終了
さよなら腫瘍センター
もう来ないよ

沢山の看護師さんお世話になりました

マイレージが沢山たまる会計

PET/CT検査も何回やったんだ?
もう来ないよ
お世話になりました

病院売店(ナチュラルローソン)
ヘアキャップは便利だった
余ったやつどうしようかな。。。

ケア帽子も使った
外来待合でお揃いのおじいちゃんがいた

好物病院ビスコ(←私命名)
タンパク質調整ビスコ
病院売店でしかみかけない
今日も買って帰る。。。外箱はその場で捨てる

点滴終了すると、会計も薬も準備できているから並ばない
60日分の薬。。。全部身体に入るのかぁ。。。

大量の薬スタバの袋に入れてみた

慶応大学医学部卒業!!だよね?
1年半の在学期間沢山学びました

そして今日は、ガンで知り合ったお友達とご飯!
きっとみんなベリーショート\(^o^)/