AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【フルウィッグから部分ウィッグへ】

短毛、くせ毛でありながら、地毛も頑張って再生しつつある

ホルモン剤の副作用きつく、9週間休薬の期間があった

そのおかげか、その隙に髪の毛頑張って伸びてくれた感がある

重力から解き放たれて育つ髪の毛達

 

ヅラから地毛へのシフトを画策のなか、はるにゃんこ先輩から部分ウィッグの情報

美容院の予約日やってきて、相談に行ってきた

 

迷う私の相談にじっくりのってくれ、部分ウィッグを取り入れたニューヘアスタイル提案してもらいました

 

切るのもったいないから温存していたボサボサの髪を切ってショートスタイルにして、くせっ毛と成長遅い前髪を部分ウィッグでカバーする大転身をすることに

 

部分ウィッグはおとりよせかと思ったら在庫あり

 

シャンプー→自毛カット→部分ウィッグ(これがすごいロン毛)カット→ウィッグ熱で形状整える→頭にウィッグセットしてカット...

 

いやぁ~通常の美容院より工程数多くて大変そうだ...

部分ウィッグ乗せてみた

バナナの皮のっけたみたいにベロベロな感じ

ウィッグフィッティングはいつもシュールなお笑いっぽい...

自分でもリアクションに困ること多々...

しかし、この人工毛がカラーと毛質ともに意外としっくり

地毛モンチッチカット

さっぱり~

こういう人いるけれど、こういう(毛質の)人ではなかったのでこのままでは私的にNG

それでもってミカンの皮くらいまで刈り込んだウィッグのっけて完成

 

そんなわけで、急にフルウィッグから部分ウィッグへ移行

「明日から是非」とサオリ(←美容師様)には言われたけれど、急にリストラされた、さっきまでお世話になっていたウィッグに申し訳なく、切り替えのタイミングは保留

 

帰宅してざっと計算してみたら、過去8ヶ月(約240日)中、140日位お世話になったわけですよ...

頭痛がしたり、強風に脅かされたり、色々面倒な部分はあったけれど、この子のおかげで通常の生活が継続できたわけですし...

40,000円で劣化もほとんどせず...
日に日に扱いが雑になる私にもついてきてくれ...

本当に感謝感謝...

 

とはいえ、またひとつ前進

ペンタスさん行くたびに前向きになれる

本当に感謝感謝...

********************************************************

以下、フルウィッグと部分ウィッグの違い

フルウィッグ

髪の毛のボリュームもある

ボサボサなのは愛嬌...

フルウィッグ裏側

おでこから襟足までネットがあって、すっぽり被る

こちら新人の部分ウィッグさん
もとは360度かなりのロン毛でした
地肌もつむじもあり、熱処理もOK

これが驚きの3000円也

部分さんの裏
パッチン留め3箇所
何故か裏地は花柄入り...

オマケ画像
フルウィッグに部分ウィッグのっけ
スタンドが1つしかないもんで...