AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【脱毛状況】

2種類の抗がん剤治療中

ハーセプチンとパクリタキセル

後者パクリタキセルは残すところ後1回

副作用が強いのがこのパクリタキセル(らしい)

通常、投与スタートから2-3週間で脱毛スタートと言われていたが、私はスロースタートだった

スロースタートが副作用少ない...というわけではないと予測

投与終了後も余波なくなるまでダラーっと後ろ倒しに副作用影響ある予感...

 

ここまで頑張ってくれていた髪の毛、まゆげ、まつげが一気に貧相になった

なんとか今の子たちに残って欲しいが、薬の影響がどこまであるのか...

水がぶ飲みしたら身体から余計な薬出てってくれるというのであれば、バケツで水飲みます...がそういう話でもないみたい...

 

現在、髪の毛は全体に薄く残っていて、会社はヅラだが、週末はお出かけも帽子からちょろっと裾と前髪らしきもの見せてごまかせている(と思っている)

残っている髪の毛の特徴
・白髪系→元気な黒髪から抜けていった

・自由奔放→本来直毛なのに何故かはねまくり

・部分的というより全体に薄く残っている(覆っている)

・原形からいえば5%残イメージ

 

ドライヤーでブローなんてしたら全部ぬけちゃうだろうし、白髪染なんてしたら頭皮ばかりが染まりそうだし
なるようにしかならないが、頑張って欲しい

 

とはいえ、全体はえてきたとき、この残留組との共存共栄はどうなるんだろ...

そして、まゆげ
いつの間にか...というかここ数日で急にいなくなった気がする

幸いにもまだ4割くらいは残っているので眉毛の形状の名残はある

髪の毛同様、眉毛も濃かった私

お化粧で眉など書いたことない

 

準備していたアイブローを月曜から使っている

 

美容院の人が「超優れもの」とオススメしてくれたもの

とはいえ、日頃アイブロー使ったことないから、優れているポイントがわからない

「何日も維持できる」とのことだったが、完全に消えないけれど、薄い茶色が残るだけで、毎日補強する必要はある

おそらく、通常商品は一日終了で洗顔すると完全に消えてしまうんですかね...

お化粧に興味はないけれど、日頃眉毛ってかなりその人の印象を変えると思っていた
とはいえ、自分の元の眉毛とか書き足した状態みても、自分のビフォーアフターが良く分からない...

おそらく、私自身より、会社の人が色々気づいているんだろうなぁ
でも、これに関してはあまり追求しようと思っていない...今のところ

ひたすら、早く生えて元通りの手間いらずになってほしいと願うのみ

 

ついでに足の親指の指毛...
ここも副作用で脱毛するのかな...と実験君で放置して観察していた

ついこの間まで当初からの5本あったけれど、ここ数日でいなくなっていた...


ん...パクリタキセル10回目から11回目の間にかなり色々きた印象
ん...絶妙というか微妙というか...残念...

余波はあと1か月位続くのかな...

髪の毛じゃなくて、早く薬、身体から抜けてくれ...

TTSリキッドアイブロー

黒1色のみ
一日終了して洗顔すると茶色に残る