AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【煙草】

煙草は吸わない...というより嫌煙

ここの所、電車で隣に座った人が喫煙者だと隣に座っていられない

これも副作用で、以前より臭いに敏感なのかな←なんでも副作用のせいにする

 

病院はどの科にも「煙草は身体を害するからやめよう」のポスター

トライアスリートはパフォーマンス上げるために喫煙者はまずいない

ライフセーバーは自分の身体を自ら傷つけるような行為をする人が、人命救助云々語れはしない...ということで喫煙者はまずいない

 

嗜好品というが煙草とお酒は全く別物

お酒は自己責任範疇だが、煙草は迷惑行為

 

ガン告知され、自分の健康、人の命について四六時中考えている気がする

でも、同じ乳がん患者でも、早く手術終わって煙草吸いたいという人がいることを知った

びっくりしたが、本当に人それぞれなんだなぁ

 

更にその主治医が喫煙者との話

私の主治医が喫煙者だったらそれ理由に転院していたかもしれない

いや、喫煙者かどうかは確認していない(臭いはしない)

もし喫煙者だったら、先生最後まで隠し通してください...