AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【3クール4/4回目(ハーセプチンのみ)+お参り】

今日は4回目だからハーセプチンのみ

水でライン確保(10分)→ハーセプチン(30分)→水で流す(10分)
10:20~11:20

口の中が薬臭くなって、泥酔状態になるのはやはりパクリタキセルの仕業と認識

今日は時間的にも身体的にも楽ちん

 

ここの治療室は「腫瘍・免疫センター」
全部で52床?
ブース番号前半では免疫系(リウマチとか)の治療、後半が抗がん剤治療...と今日知った

今日は病院都合で初めて前半の若い番号のブースで治療


Dr.I「あぁ~良かった(知っている人で)。全然知らない人だと緊張しすぎるんだよね~」

私「いやいや...緊張してください(;一_一)」

Dr.I「前回ちょっと(針が血管に)当たっちゃって、ご迷惑かけちゃってすみませんでした」
私「大丈夫ですよ...今日は失敗2回までOKです( ̄ー ̄)」
Dr.I「・・・大丈夫。今日はいい感じです」


ということで、予定の時間で終了(前回点滴が落ちず倍の時間かかった)

テレビ字幕放送
手元マンガ『深夜食堂6巻』

免疫系と腫瘍系は扱う薬が違うから間違え予防でスペースで分けているらしい
今日は偶数回だから左腕(順番に血管をお休みさせてあげる)

色々学ばせてもらっているから最終学歴は慶応義塾大学(病院)ということで...

 

****************************************************************

そして、治療の後、京成小岩駅癌封じの江戸川不動尊

私の入院前に、会社同僚がこそっとここのお守りをくれた
こういうお寺があることを初めて知った

実は数日前、姉から姉の旧友であり私の先輩が月末乳がんの手術すると連絡があった
「知りたいことあるみたいだから連絡とってみて」って

びっくりした

あぁ~ブログ(過去ログ)完成していればよかった...

そして、志半ばにして、早くもアドバイザー要請がかかるとは...
幸いにも先輩も初期の発見で、心配していたのは術後の回復

落ち込んだり、極度な不安状態...という感じはなさそうで良かった

そんなことがあり、江戸川不動尊検索して行ってきた

 

行きづらい駅かつ駅からも歩く...楽しいわけでもない住宅街を歩く歩く...
Dちゃん、私のためにテクテク歩いてお参りに行ってくれたんだな...と思ったら、ちょっと目頭熱くなった...

何故ここがガンにご利益あるのか...?という疑問を出した時点で、ご利益消えそうなのでとにかく信じてお参り

もう、M先輩だけでなく、はるにゃんこ先輩、他世の中のファイター達+私の願いが叶いますよーに!!!と沢山お願いごと。お賽銭足りなかったかな...

 

本日の治療

主治医問診 なし

10:20-11:20 抗がん剤点滴
水10分+ハーセプチン30分+水10分

会計 19,580円