AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【入院前日 クマとノリ姉とぶらっきーに告白】

明日入院

そんな中、ノリ姉からクマとゆぴと私に堂ヶ島スイムのお誘い

ん...言うべきか言わないべきか...

トライアスロンチームでも厳しくも色々気にかけてくれている介護関係ノリ姉

ひょうひょうとしていてマイペースだけれど実はしっかりしている看護師クマ

(助産婦ゆぴには告白、相談済み)

 

全身麻酔だし何かあった時を考えると知っておいて欲しい人々

ということで、メッセンジャーのグループで連絡

 

過剰な反応もなく、表面的なお見舞いもなく、いつも通りのトーンで、入院中筋トレしろだのダイエットしろだの...
でも話せる相手増えて良かった

 

ノリ姉からは、お餞別代わりの?秘密話聞かせてもらった

私の乳がん告白でびっくりさせちゃうだろうなと思ったら、逆びっくりさせられた

 

ぶらっきーは子宮筋腫で以前入院

予想以上に大変そうだった

以降も定期検査で再発におびえている

そんな経過も教えてもらっているから私からも告白

 

乳がん手術について告白はもうこれ以上必要ないかなと

あと何人か言っておきたい人はいるけれど、

きっと手術も上手くいき、すぐ退院になりそうで、

事後報告でも大丈夫な気がしたから、公開はここまでで終了

 

家族含めて20名弱に告白