AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【職場上司と同僚1名に告白】

直属の上司(女性)と隣席の仕事でペア組んでいるどばちゃんに別々に告白

 

・手術入院で4泊5日会社お休み希望

・予定では休み明けから仕事復帰(だが未知) 

・通常の夏休みレベルなので他の人には言わずにおきたい

 

仕事さえちゃんとしていれば、お休みは比較的とりやすい職場

育短もいるし、フレックスでもあるし、みんなもちつもたれつで上手くまわしている

なので、2週間後の休みでも、ルール上でダメということはない

 

マネージャーは当然仰天

・もちろんしっかり休んで治療専念

・術後も無理せず必要ならがっつり休め(自分ならここぞとばかり休むのに~と)

・みんなには言わないが社長と勤怠関係者には言っておく

・何か必要なことあったら何でも言ってくれ

 

どばちゃん...びっくりしすぎて涙目になっちゃった

・了解

・やっておくことあれば何でも言ってください

・本当に本当に無理せず

 

ありがたい

色々恵まれている

こそっとガンやっつけて、しれっと職場復帰作戦決行

...予定だった(思い出し日記)