AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【ガンファイター先輩に聞く】

銀座でバーのマスターをしているトライアスロンチームメンバーのHさんのバーに行く
確かガンで、2回手術していたはず...

 

まず、私の乳がん告白に仰天してくれる

自身は食道ガン

抗がん剤は職業上味覚に障害でるのも嫌だし効果を信用していないからやらなかった

その後、別の箇所にみつかり、再手術

今は問題なく5年経過

 

そんな話だった

短い説明に仰天箇所が山ほどあった

でも本人納得で、迷いも後悔もない様子

そんな考え方もあるのかと今度は私が仰天した

 

そして、お母様も乳がんやっていて、状態わるかったけれど、元気に長生き中とのこと

 

他の待ち合わせメンバーが早く到着してしまい、それ以上話は聞けなかった

 

マスターに話せば、奥さんのMimiにも伝わるかなと思ったが、その4か月後Mimiに話したら、全然聞かされていなかった(思い出し日記のため後日談込み)

 

口が堅い職業

医療関係者、先生、バーマスター...身近だとそんなイメージ