AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【疑い晴れ予定通り温存】

「通常電話でお伝えすることではないけれど、良いお知らせだから早く伝えたくて」と、主治医から携帯に電話

 

「熱心な良い先生なんだと思う」という一昨日のゆぴの言葉の後だから、素直に電話をかけてきてくれたことに感謝する

 

「生検結果ガンではなかった。右の疑いが晴れたので、もしかしたらといっていた左は更に問題なし。当初の予定の入院・手術で大丈夫」

「明日の予約は、その事を伝えるだけだから、質問などなければキャンセルして、次は入院のタイミングで良いです」


そんなわけで、疑い晴れ右のみで温存手術に確定
一度は腹をくくったので、これできってみて全摘に変更になっても大丈夫な気がした

そのためのワンクッションだったのかも

良かった...最悪の1週間だった

A田とゆぴと姉夫妻に、最終検査結果伝えた