AlohaLilo’s blog

働きながらガン治療中のトライアスリート&ライフセーバー見習い

【姉夫婦に告白】

前日に検査結果出て、一気に入院手続きまで完了
できたら誰にも言わず、人知れず全てをこなし、シレーっと日常に戻りたいと思っていた

でも、手術に同意書が必要とのことで、姉夫婦に告白

・初期である

・温存手術で大丈夫そう

・でも全身麻酔

・入院も夏休み時期で4日程度

・術後すぐ仕事は継続可能

大騒ぎすることないということを淡々と説明

とはいえ当然、姉達には青天の霹靂、びっくり仰天

・余計な心配かけたくないから母には言わないでおこうかなと思っている

・でもA田アドバイスは、「母は強い。病気のショックより打ち明けてもらえなかったことがバレた時のショックの方が大きく深い傷になる」...と言われた

と、相談

 

義兄:直感だけれど、話した方が良いと思うよ

姉:ママには言った方が良いんじゃないかな。(心配性の)パパに言うかはママに委ねれば?

 

ということで、次の週末、両親に告白することにした

 

義兄:できることあれば何でも手伝うし、一人で頑張らないで、みんなで乗り越えよう!

姉:なんか大丈夫な気がする~

 

そんな感じで告白終了

やっぱり家族はありがたいと思った